◆ゲームシステム◆
・画像は開発中の物も含みます、予告無しに変更される可能性もございます。
・1ターンの価値は剣よりも重い!制限ターン内にダンジョンを探索せよ!
・行き詰った時はヒロインのグッツの力を借りて謎を解こう!
・強敵相手にパワーアップ…メンタルスキルを使いこなせ!
・実用性(笑)を重視したオプションシステム
・1日の終わりはえっちなサービスでスッキリ(NEW)
・ゲームの1日の流れを簡単に説明
(NEW)
◆限られた制限時間◆
探索開始時にターンが支給されます、そしてそのターンは行動するたびに消費されます。
主に、マップ移動や戦闘での1ターンです。
さらにマップは「ゼルダ式」で小さいマップを何度も行き来する為、隣のマップへ行くと1ターン消費されます。
戦闘中もじわじわターンが消費される為、短期決戦で敵を倒す必要があります。
◆グッツアクション◆
画面左上にLボタンと弓のアイコンがあります。
Lボタン(ジョイスティック時)を押すとこのようにグッツウィンドウが開かれます。
そしてそこからクロスボウを選択します。
Rボタンを押すとトゥエルが矢を撃ちます、狙いは前方にあるスイッチです。
矢がスイッチに当たると、下にあるドアが開きました。
このようにダンジョンのトラップの一部はグッツアクションにて解除が可能です。
グッツはヒロインによって異なるグッツを所持しており、さらにストーリーが進むに連れて所持できるグッツが増えていきます。
◆メンタルスキル◆
メンタルゲージという第3のゲージを消費してメンタルスキルを発動させると数ターンの間パワーアップします、このスキルは戦闘前に使用することができる為、戦闘開始直後に無駄なターンを消費せずにサクサク敵を倒すことが可能。
緑で槍と書かれたアイコン、これは主人公専用メンタルスキル「槍眼」で、これの使用時は3ターンの間槍の攻撃力が2倍になるスキルです。このようにメンタルスキルはキャラクターによって個々のスキルを所持していています。
メンタルゲージは名前の下に表示されている黄色のゲージをさします。
◆オプション◆
タイトル画面から直で呼び出し可能なオプションモード、集めた1枚絵や一度見たシーンを回想するモードです。
CGモードの画面、一度見たイラストは解禁されていつでも閲覧可能に。
inserted by FC2 system