システム紹介
◆敵を倒してシールをゲット◆ |
倒した雑魚キャラからは一定確率でシールを入手する事が可能だ、防具が存在しない当作品では、防具の 代わりにこのシールを装備してキャラクターを強化していこう。 シールはキャラクターによって異なる効果が存在したり、シールの組み合わせによっては戦いを有利に運ぶ事も できるぞ。 |
◆ヒーローならば正義のために!◆ |
ダメタルには「ヒーローポイント」と言うポイントが設置されており、これは、ダメタルがヒーローらしいいい事を すればポイントが加算され、逆に悪い事をすればポイントが減らされていくシステムだ。 ヒーローポイントが高くなると専用のイベントが発生したり、仲間になるキャラが増えたり専用のイベントが 発生するぞ。 |
◆選択肢で展開が変わるフリーシナリオ◆ |
物語の途中では選択肢、または行動によって物語が大きく分岐したりもする。 それによって交友関係や敵対関係も変化しルートによっては仲間になったり敵になったりするキャラクターも現れ、 物語の結末も分岐する事になるだろう。 30人以上の仲間キャラを全て仲間にすることは果たして出来るのか? |
◆怪人図鑑とシール帳、君はどれだけ集められるか?◆ |
ゲーム中であった敵キャラや、集めたシールはメニュー項目の「怪人図鑑」等から確認する事ができる。 ルートによっては入手できない、限定の敵キャラやレアシールも存在し、1度のプレイでコンプリートすることは 不可能だが、ゲームクリア後データは引き継がれるので。全ての敵とシールを集めるコンプリートプレイを 目指してみるのもいいかもしれない。 |
◆戦闘中は高速早送りが可能!◆ |
前作アスガルナイツ同様、今作でも戦闘中の早送り機能は健在だ。 これは、戦闘中に特定のボタンを押しっ放しにすることで、ゲーム速度を加速させる事が可能だ。 なお、これは戦闘中のみでメッセージスキップは実装されておりません。 |