システム紹介


◆敵を倒してシールをゲット◆
した雑魚キャラからは一定確率でシールを入手する事が可能だ、防具が存在しない当作品では、防具の
代わりにこのシールを装備してキャラクターを強化していこう。
シールはキャラクターによって異なる効果が存在したり、シールの組み合わせによっては戦いを有利に運ぶ事も
できるぞ。
◆ヒーローならば正義のために!◆
ダメタルには「ヒーローポイント」と言うポイントが設置されており、これは、ダメタルがヒーローらしいいい事を
すればポイントが加算され、逆に悪い事をすればポイントが減らされていくシステムだ。
ヒーローポイントが高くなると専用のイベントが発生したり、仲間になるキャラが増えたり専用のイベントが
発生するぞ。
◆選択肢で展開が変わるフリーシナリオ◆
物語の途中では選択肢、または行動によって物語が大きく分岐したりもする。
それによって交友関係や敵対関係も変化しルートによっては仲間になったり敵になったりするキャラクターも現れ、
物語の結末も分岐する事になるだろう。
30人以上の仲間キャラを全て仲間にすることは果たして出来るのか?
◆怪人図鑑とシール帳、君はどれだけ集められるか?◆
ゲーム中であった敵キャラや、集めたシールはメニュー項目の「怪人図鑑」等から確認する事ができる。
ルートによっては入手できない、限定の敵キャラやレアシールも存在し、1度のプレイでコンプリートすることは
不可能だが、ゲームクリア後データは引き継がれるので。全ての敵とシールを集めるコンプリートプレイを
目指してみるのもいいかもしれない。
◆戦闘中は高速早送りが可能!◆
前作アスガルナイツ同様、今作でも戦闘中の早送り機能は健在だ。
これは、戦闘中に特定のボタンを押しっ放しにすることで、ゲーム速度を加速させる事が可能だ。
なお、これは戦闘中のみでメッセージスキップは実装されておりません。


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