登場オモチャ


鋼鉄刑事メタルポリタン 本編の主人公でコードネームは「メタル」だが、今は落ちぶれて「ダメタル」と言う不名誉なあだ名を付けられている。
彼が登場していた特撮作品は日曜の朝放送という子供達が一番視聴する時間帯に放送されてか子供達からの知名度や人気も高くフィギュアとしての入手も一時は困難で売り切れが続いた。
そんな過去の栄光もあってか、少々プライドが高く無礼な態度も多々見られる。
セイジット・クレイン 女の子向けアニメ「セイジットフォース」に登場した朱雀の力で戦う魔法少女。
5人の魔法少女によって結成された、セイジットチームのリーダーで主に赤の力を主体としてる。
ダメタルとは放送時間が隣同士だった事もあり、共演などの交流もある事から業界では千両箱アベックとも言われていた。
オモチャの世界ではアイドル的な存在で小さな子供から大きなお友達まで幅広いファンを持つ。
サビィ総統 メタルポリタンの作品に登場する悪の秘密結社の総帥のオモチャ。
原作ではメタルとはライバル関係でもあったが、この世界では仲良くやっている親友の一人。
最終回が終わった後は、悪役怪人のアジトからも隠居して、特撮フィギュア達の町でひっそりと暮らしている。
太陽の使徒ザンシャイン 現在放送中の人気特撮作品「閃光騎士ザンシャイン」と言う戦隊物に登場する主人公。
'メタルポリタンが最終回になった後の後釜の番組となっていて、オモチャの世界においての期待のホープと言われているヒーローで今一番の人気者。
プロフェッサーウルフ 宇宙で暗躍している犯罪組織「ゾルドロン」の幹部で、狼型のロボットプラモ。
オモチャの世界に置いても色々な悪事を行い、ダメタル達の前に立ちはだかる事になる。

他にも色々なキャラクターが登場するぞ!



ゲーム紹介TOPへ

inserted by FC2 system